マリンバコンサート

昨日は伊勢市のレストラン「ぼうがいっぽん」さんで
吉岡孝悦さんマリンバコンサートの伴奏でした。
吉岡さんは桐朋の大先輩。作曲家、演奏家として大活躍の方です。

前日から台風が来る!と言われていた通り朝からいやな天気に。
会場到着→リハ→本番・・・と時間とともにどんどん雨と風がひどくなっていきました。
お客様はいらっしゃれるのかな、と皆で心配をしていましたが、大勢の方が足をお運び下さいました。
ありがとうございました!

ところで、
今回のコンサート、お忙しい吉岡さんのスケジュールの関係で、本番当日に初顔合わせ!
なかなか冷や汗ものの経験でした

マリンバの伴奏は初めてでしたが、バイオリンとマリンバは音域が似ているということで、バイオリン曲としてよく知られたものがいくつかプログラムにありました。
ツィゴイネルワイゼンのマリンバ版は初めて聴きましたが、
・・・大迫力
超絶技巧を楽しませて下さいました。

終わったのはもう9時半を過ぎていました。
その頃三重県は台風接近中だったので、打ち上げに後ろ髪をひかれながら駅に向かいました。
慌てて帰ったのに途中の乗換駅で電車がストップ!
車で遠くまで迎えに来てもらい、なんとか帰れました。
名古屋から来ました、とおっしゃってた方がみえたけど、無事にお帰りになったのかな・・・

さて・・・もう7月も半分過ぎてしまったんですね・・・。
11月のリサイタルまで、あまり日がなくなってきました。
平日の午前中に早起きしてさらうようにしないと!

今発売中の月刊ショパン7月号、近々公開される映画「ピアノの森」の特集記事の中に少し文章を書かせてもらっています。
いつかブログに書こう、と思っていたら、
なんともうそろそろ8月号が出る時期になってました!
一ヶ月たつのが早い!!びっくりです。
一色まことさんのコミックが原作なんですが、これが素晴らしい作品なんです!読まれたことのない方は、映画の前に是非是非。
うちのレッスン室にも並べています




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
