みえ音楽コンクール

  • Day:2007.06.26 00:38
  • Cat:音楽
みえ音楽コンクールピアノ部門予選が終了しました。

参加者数が多いので2日間だとかなりの強行軍ですが
とてもとても充実したピアノ漬けの2日間でした。

今年はタイムキーパーなどの役割を受け持っていたので、プレステージ部門からデュオ部門まで、全員の演奏をホールの中で聴きました。
毎年聴き続けていると、お馴染み常連さんがだんだん成長していく様子に出会えて、それがまた楽しいです。

昨年は特に小学5・6年生部門が激戦区でしたが、今年も全部門なかなかハイレベルでした。
特に参加者激増の小学3・4年生部門!
センスを感じる演奏や凛とした立派な演奏、荒削りだけど意欲的な演奏などなど、続出でした。
本選が楽しみです

予選は小ホールでしたが、9月末の本選は大ホールpc_click.gif
コンクールなんていう特別な場面ではホールを楽しむ余裕なんてなかなか持てないかもしれないけど、
予選で弾いた結果自ら手に入れた「大ホールで弾く機会」をみんなが楽しんでくれたらいいなぁ、と思います。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
