コンクールの季節

  • Day:2007.06.07 22:12
  • Cat:音楽
6月になってもう1週間が経過・・・
早い。

そろそろPTNA、みえ音楽コンクールが近付いてきました。

今週末にはレッスン室で弾き合い会をすることにしました。
普段レッスンで顔を合わせることのない同年代の演奏を聴いて
みんながもう一歩上を目指して奮起してくれるといいな、と思っています。

教えていていつも思うけれど、「先生」に出来るのは手助けだけ。
やっぱり本人が意欲を持たないとどうしようもない。

子供の頃にコンクールに出るメリットのひとつは
同年代の演奏を聴いて刺激を受けられることだと思います。
どんなに必死で頑張って仕上げたつもりでも
自分なりにはベストな演奏ができても
やはり上には上がいることを実感するいい機会。
そうやって刺激を受け続けて、自分を育てていってほしいです。



今朝、庭の池で睡蓮が開いていました!
直径15センチくらいの小さな花だけど綺麗・・・。

IMG_0440.jpg



小さな小さな地味な池なのに、とても豪華に感じました。

IMG_0442.jpg

ちなみにこの魚は鯉ではなく、成長した金魚です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
