名曲ミニコンサート

11日は、ポーランド留学の際、奨学金をいただいたロータリー財団の
津市内4クラブ合同例会でミニコンサートでした。

奨学生として支援して送り出して下さった皆様の前で、帰国後演奏する機会を与えていただくのは、本当に本当に幸せなこと

それとともに、せっかく留学をさせていただいたのだから、もっともっと成長しないと!と、
毎度気持ちが引き締まります。

会員の皆様は私の父や祖父の年代の方が多いのですが、それだけに

「ルービンシュタインを聴いた」
「リヒテルを聴いた」
「ミケランジェリを聴いた」
「初めて聴いたのは井口基成さんだったなぁ」

などなど、歴史を感じさせられるお話もコンサートの後たくさん伺えて
とても素敵なひとときでした。

明日は名古屋のしらかわホール。
読売新人演奏会に選ばれたヴァイオリンの方の伴奏をしてきます。
曲目はシベリウスのコンチェルト第1楽章。
同じ北欧の作曲家グリーグのピアノコンチェルトにも感じられる
「しん」として「凛」とした早朝のもやと森と湖のような響きが大好きです。

リンク1件追加しました
大学時代のお友達、ピアニスト松岡美絵ちゃんの素敵なブログです。
『ピアニスト 松岡美絵 mie's blog 』







Comment

こんにちは~
maticoちゃん♪
こんばんは。
そうなの?残念!
名古屋で会えてたらびっくりしただろうなぁ。
お仕事忙しいんでしょうね、
でもきっとmaticoちゃんのパワフルv-91さで
元気にやっているんだろうな、って想像してます。
  • 2007/04/17 00:01
  • ayami
  • URL
おつかれさまです
お疲れ様でした~♪

読売新人演奏会の伴奏されてたんですね♪
いろんなコンサートに出演されていてすごいです~

昔、PTNAで友達になった子もピアノで出ていました☆
すごく見に行きたかったのですが、仕事でいけませんでした・・・><

次のコンサート、楽しみにしてま~すv-238
  • 2007/04/15 14:45
  • matico
  • URL
blogスタートおめでとう
mieちゃん ♪

コメントありがとうv-290
ブログの言葉・・・
もしかしてもしかしたら私が発したとかなのか・・・な?
それとも??

これからもblog楽しみにしてます!
  • 2007/04/15 08:09
  • ayami
  • URL
ありがとう
文美ちゃん、リンク、そして紹介してくれてどうもありがとう!!
Blogに書いた、はじめましての言葉、記憶にある?
懐かしい。。。

  • 2007/04/14 01:29
  • mie
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
