• Day:2007.03.01 23:04
  • Cat:徒然
あっという間にもう3月!
冬をあまり感じないまま、春の兆しがチラホラと見え始めてきました。
地球温暖化が心配される今、暖かな気候を喜ぶのにも躊躇しますが、それでも冬を越えてきた植物が芽吹くのを見ると感動します。

jintyouge.jpg
庭の片隅では沈丁花が少し開き始め、ほんのりといい香りを漂わせてくれています。


ume.jpg
梅にしては咲くのが遅い種類の、ピンク色が愛らしい八重咲きの梅もほころび始め


lav.jpg

fukinotou.jpg
こんな感じでふきのとうも顔を出しました。

普段あまり家の庭にある植物をゆっくり眺めるなんていうことがないけれど、今の季節は日に日に表情を変えていく花や葉を眺めているだけで何かホッと息抜きになります。

さて今日はPTNA課題曲が公式に発表になりましたpianomodoki
この日を迎えると、今年も始まったな~~という気持ちに。

コンクールシーズンは教える側の立場としても勉強になる、気持ちの引き締まる期間です。
また、精一杯準備してステージにのせてくる参加者の皆さんの演奏を聴かせてもらうのも、毎年とても楽しみにしています。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
