マズルカ

  • Day:2007.01.17 02:01
  • Cat:音楽
11月のリサイタルに何を弾こうか、と頭を悩ませる毎日です。
早く決めて集中してさらわないと!と分かってはいるんだけど・・・

いい曲が多すぎる!

ショパンのマズルカで弾きたい作品が最終的に2つに絞られてるんだけど
そこから先が進まなくて

候補その1は「作品50」
50-2.jpg
特にこのOp.50-2の9小節目。
序奏部分が終わった後のAs-DurのⅠの和音と、その上のメロディーを弾きたくてしょうがない・・・

候補その2は「作品59」
59-2.jpg
この、なんとも天国的(なんて言葉はあるのかな?)な旋律
薄い金色に白い光を混ぜたような色、
りんごの蜜のような色が浮かびます。

まだまだ決められそうになくて困ってしまいます。

両方同じAs-Durだけど、何かこれで精神鑑定できたりするのかな?

「あなたが今惹かれる調性による心理テスト」

・・・なんてもしあったら楽しそう♪

Comment

♪ maticoちゃん

なんだかOp.59寄りに傾いてきてますv-10
いい曲だよね!大好き。
でもかなり手ごわそうだよv-12
  • 2007/01/20 00:23
  • ayami
  • URL
Op.59天国的・・・まさにっv-238
私も超スキです。エンドレス再生で聴きたくなるほどステキっ
  • 2007/01/17 05:56
  • matico
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
