クラプトン & 浜松コン

  • Day:2006.11.16 01:50
  • Cat:音楽
昨日は十数年来の念願かなってエリック・クラプトンの大阪城ホール公演に行ってきました。

クラシック以外のコンサートは初めてで、いろんなことに思いをめぐらせながら迎えた当日でしたが、大興奮で楽しんできました
知らない曲もたくさんあったけど、
「ワンダフルトゥナイト」や
アンプラグドじゃない、全開の「レイラ」が聴けて大満足。
いい音楽はジャンルを超えていいものだな~、と感じる素敵なひととき、幸せでした。

今夜、今までの浜松コンの模様をちょっとずつ見ながら書いています。
今、少しリストに取り組みかけているので、リストを弾いている人がいるとついチェックしてしまいますが、中でも1日目のEsther PARKさんのリゴレットパラフレーズ、聴いていたら弾きたくなってきました。

他にも「おっ」と思うような演奏がたくさんあって、レベルの高さがうかがえます。特に3日目のSHEN Wenyuさん、是非2次も3次もファイナルも聴きたいです。見事なイスラメイ!

他にも聴いていない人が何人もいるので明日からまたちょっとずつ聴いていくのが楽しみです。
いろんな人の演奏を聴くのはとても勉強になります。
本当ならホールで生の音に触れたいところだけど、ネット環境でも伝わることはたくさんあり、現代の技術に感謝です。

Comment

ありがとうございます♪
こんばんは。お元気ですか?

情報ありがとうございます。
全然知らなかったです・・・v-12

高校生のとき名古屋で聴いて大感動した鮮やかな記憶が残っています。
世界的なピアニストを初めて生で聴いたのがポゴレリッチでした。

本当にキャンセルにならないことを祈っています!
  • 2006/11/24 00:51
  • ayami
  • URL
ご無沙汰してます
コンサート・シーズンもそろそろ後半に突入でしょうか?
ポゴレリッチが1月に来日予定で今回は大阪公演もあるようです。キャンセルにならなければいいですが・・・。
  • 2006/11/22 23:38
  • たなかたかゆき
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
