1次予選~2次予選

1次予選の演奏を聴き、予備予選の結果に少々疑問を感じていたこともあり、1次予選の結果、おかしなことにならなけばいいな・・・とちょっと心配していました。
蓋を開けてみれば・・・・・・・・・・・・

きっとだめだろうと思っていたポーランド人がやはり数人残っていました。そして、絶対通過すると思っていたポーランド人が落ちている。
本当に発表の番号を聞き違えたかと、その場にいた何人かにすぐ確認したほどです。
審査員も人間、多少の私情が結果に表れてしまうこともあるかもしれませんが・・・
それはないでしょ~
ちょっと(かなり)審査員を不信感とともに見てしまった出来事でした

落ちてしまった彼の変わりに(というのは勝手な解釈ですが)2次で演奏することになったポーランド人たちの中の何人かは、どんどん崩れていき、考えようによっては残ってかえってかわいそうだったとも思えるほど。彼らはファイナルに残ることにはなりませんでしたが、結果多くの人々があらぬ詮索をすることとなりました。この経緯をよいことではなかったと感じた人は(ポーランド人でさえ)多かったと思います。

2次に残った日本人で(以前書いた河村さんを除き)印象的だったのは関本昌平さん。彼の2番ソナタ、英雄ポロネーズは勢いがあって自信にあふれ、とても素敵でした。

その他の方についてはまた後日

894ecc78-s.jpg

写真はコンクール期間中
お散歩したワジェンキ公園
こんな素敵な公園が街中にたくさんあるのは
本当に財産だな~、とうらやましく思います

Comment

☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
