志摩

  • Day:2006.10.30 11:33
  • Cat:音楽
志摩市の11中学校合同で毎年開催されている
「志摩市中学校音楽発表会」に呼んでいただき、演奏してきました。

これ以上ないくらいの秋晴れ!
近鉄の車窓から見え隠れする穏やかな海に心を躍らせながら会場に向かいました。
shima-kaikan2.jpg


私の出番は休憩後の第2部の始め。
第1部の始めを会場の雰囲気に触れる意味もあって会場内で聴いたのですが、和太鼓、合唱、吹奏楽と熱演が続きました。
10代前半の学生さんたちの熱気と勢いに私も若返る思い
緊張感の中にも、楽しくモーツァルトのトルコ行進曲、リストの愛の夢第3番、ショパンの英雄ポロネーズを演奏してきました。
会場の生徒さんたちが耳を傾けて聴いていてくれているのが伝わってきて嬉しかったです。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

終わってから先生方お勧めの絶景ポイントに案内していただきました。
走る車の中から1枚。
shima-hashi2.jpg
「パールブリッジ」という名前がついていました。
真っ白で美しい橋!

一瞬車を停めていただいて海の写真をとりました。
shima-umi2.jpg
青い空と太陽をうけて光る海が本当にきれい。
癒されるひと時でした。

それにしても車から所々に見える看板の魅力的なこと
「あわび王国」
・・・・

「的矢かき」
・・・・・・

「安乗ふぐ」
・・・・・・・・・

美味しいものがたくさんあるんだなぁ~~~。
いつかゆっくり遊びに行きたいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
