美音探求!追求!週間

  • Day:2006.09.05 00:36
  • Cat:音楽
7日にあるコンサートに向けて弾き続けています。
大きなお宅でのホームコンサート。

コンサートホールとは違う距離感を考えて選曲した結果、サロンっぽい曲が集まりました。

ショパンのノクターン遺作cis-mollからスタート
この曲はプレトニョフのCDを持っているのですが、序奏のあとのgisの響きにノックアウトされてからず~~~っと
 「いつか弾きたい」
と思っていた曲です。

今のマイテーマは
 
 うるおいのある音

以前レッスンで先生に「うるおいのある音で弾こう」と言われて
欲しがっている音のイメージと言葉がぴったり
それ以来この言葉と共に日々練習しています。

理想は毎度のソコロフ
この写真(右上から3番目)を譜面台において弾いています。

この右手!
究極の音が聴こえてくるようです。

ちなみに私の携帯の待ちうけは
同じくこちらのサイトのこの写真(右一番下)


ソコロフ来日してくれないかなぁ。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
