バレエ

  • Day:2006.08.20 23:51
  • Cat:音楽
今NHK教育で放送しているバレエ特集を見ながら書いています。
バレエってどうしてこんなに美しいんだろう。
とてもしなやかで、それでいて強靭で、全身全霊をそそいで表現していて。
は~っとため息ものです。

舞台に立って何かを表現している人を見るとき、「もしかしたらこの人には通常の、というか個人としての日常生活がないんじゃないか?」って錯覚を覚えることがよくあります。
舞台から降りたらきっと(というか、もちろん)普通に朝目が覚めて、ご飯も食べるだろうし、本も読むんだろうけど。
その場で表現している今がその人物の全て、のように感じてしまいます。

いつかバレリーナの方が白鳥を踊るのと一緒にゴドフスキの白鳥を弾いてみたい!!!って、ずっと思っています。
バレエ見に行きたいな~。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
