ジャスミン茶・工芸茶

  • Day:2006.07.27 23:56
  • Cat:
普段絶対的にコーヒー党で、多い日には1日に10杯以上飲むくらいコーヒー大好きだったはずなのに・・・
先日の伊勢での演奏会を前に緊張状態にあった時から、なぜか全くコーヒーが欲しくなくなってしまいました。

いつも演奏会前になるとコーヒーから中国茶、紅茶や日本茶(少しは胃にやさしいのか?)に飲み物の好みが自然に変わっていっていたのですが、こんなに長くコーヒーを飲みたくならないのは一体どういうわけなんだろう?

私はネットでよく買い物をするのですが、美味しい中国茶をいつも買っている彩香というお店は、かなりのお気に入り。

いつも欠かしたくないほど気に入っているのは、ジャスミン茶「茉莉白龍珠」

             saika.jpg

以前からジャスミン茶は好きでよく飲んでいましたが、これは今までに飲んだ中でも本当に美味しい
上品な、まさに馥郁たる香り、まろやかな味。
コロコロした見た目もかわいいです。

ここのお店には、お湯を注ぐと花が咲く、不思議な工芸茶もたくさんあります。
いくつか試してみましたが、目でも楽しめるお茶、ということでちょっとしたサプライズです。
うまく花が咲くとかなり美しいです
お店のサイトにたくさん写真があるので、花の咲くお茶「工芸茶」、是非見てみて下さい。

コーヒー党返上してジャスミン茶党になろうかな・・・
ちょっと夕飯食べ過ぎたかな~、というような食後、
朝まだ頭が起きていない・・・という時、
思うようにピアノが弾けない時、
推理小説をゆっくり読む夜、
いろんなシチュエーションにぴったりきます。



Comment

こんにちは♪
長谷川様

ご無沙汰いたしております。お元気でいらっしゃいますか?
色んな方が安曇野のホールにいらっしゃってるんですね。毎日お忙しくしていらっしゃることと思います。

長野にはまだ行ったことがありませんので、いつか安曇野の美しい景色を体験できるのを楽しみにしております。
  • 2006/07/30 22:16
  • ayami
  • URL
お久し振りです
文美さん、お久し振りです。
信州の安曇野のコンサートホールの長谷川芳治です。

なんですか、コーイーが全然ダメになったとか、体質が変わったのかな。私は、1日10杯までもゆかないものの結構飲んでいますよ。
ところで、お元気そうで何よりです。
高橋多佳子さんは、最近大変忙しそうで、11月のプログラムも聞いていませんし、連絡もとれない状態です。

こちらは、おかげさまで苦しいながらも楽しくコンサート三昧をおくっています。
安曇野に早く遊びに来てください。
11月は名古屋のしらかわホールに出かけたいと思っています。下旬かな?

また、コメントくださいね。
待っていますよ・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
