みえ音楽コンクール 予選終了

  • Day:2006.06.26 23:49
  • Cat:音楽
今年も、みえ音楽コンクールの予選が終わりました。
24、25の2日間、タイムキーパーをしたり会場内監視をしたりしながら全員の演奏をホールの中で聴きました。
みんな本当に一生懸命で、それぞれにいいところがたくさんあって、とても楽しかったです。

残念だったのは、一人ひそかに私が毎年応援している参加者が、今年予選落ちしてしまったこと・・・。
誰とは言わないし、その人がここを見ているとも思えないけれども、それでもとても残念です。絶対通過すると思ったのに。
コンクールの結果って、本当に分からないものだと悲しくなる出来事でした。
こんなことにめげないで、進んでいって欲しいと本当に思います。来年も出てきてくれるといいなあ・・・。

今年は小学5・6年生部門、中学生部門が特にレベルが高かったように思います。立派な完成度の高い演奏がいくつも聴けました。
3ヵ月後の本選は完全に自由曲なので、どんな演奏が聴けるのか今から楽しみです。

一生懸命な演奏を聴くのは楽しいものです。
レッスンでも、本番でも。

さて、今度の日曜日はリサイタル。
明日レッスンをしたら後は本番の日まで5日間レッスンはお休みさせていただいて練習三昧の毎日を送ります。
弾き込まなきゃ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
