補助譜面台を手作り♪

  • Day:2006.04.21 22:57
  • Cat:音楽
なんと2日連続の更新
実は先日とても便利なものを作ったので、なんだか公開してみたくなって書いています。

その手作りのものとは、

補助譜面台

なのです!

ず~~っと「どうにかならないものか?」と考えてはいたのですが、市販のものを購入する決断も出来ず(20,000円くらいするんです・・・)今まで放置していました。
もうこれで楽譜を手で支えたり、クリップでとめたりする必要がなくなりました。嬉しい・・・。
材料費はたったの250円。

yajirushi_i_f03.gif
用意するもの:S字フック2本
        キッチン用フック2つ
        金属の網のようなもの(名前が・・・
全て100円ショップで入手可能です。
S字フックは4つ入り100円だったので実質50円、合計250円。
 
             humendai1.jpg
             近くで見るとこういう感じ。
             バックが網目なので、色々な高さに調節できます。


             humendai2.jpg
             少し横から見るとこんな感じ。

             そして楽譜を乗せるとこういう風になります。
             humendai3.jpg

実を言うともう少し傾斜に改善の余地ありなのですが、今のところは大成功
私が補助譜面台を必要とするほど小さかった頃はアップライトピアノしか弾いたことがなかったので、こういうアイテムの必要性を感じたことはありませんでした。
ヘビーローテーション間違いなし!の予感

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
