• Day:2006.04.08 13:50
  • Cat:
ですね!
関西方面の桜が東京に比べて随分遅かった今年も、やっと満開になり、さわやかな風と景色とに心が浄化されるような気持ちになっています。
桜を見たときのあの圧倒されるような全てを委ねたくなるような魅力って、素晴らしい音楽や芸術に触れたときの感動にも似ている気がします。

ところで・・・
春になると食べたくなるのが・・・・・
                    
                    

                    

yajirushi_i_f03.gif
                   ichigo-daifuku.jpg

これ、「とらや」さんのいちご大福!
半分に切ってみると・・・

                   ichigo-daifuku3.jpg

大粒の甘くてみずみずしいいちごと、サラリとした白餡
とっても美味しいです!
一度ここのいちご大福を食べると他のお店のを食べる勇気がなくなります。
おすすめ

Comment

かわし!
コメントありがとう。元気ですか?
混ざり合った文化の中での生活、楽しそう~
いつもブログ更新楽しみにしてます。
和菓子味わう環境でなくても、いちご大福はいけるかも?でもあんこって、以外に外国人うけが悪いようだけど、かわし一家もそうなんかな?

今の時間レッスン予定だった人が急に来られなくなっちゃったので、ぽっかりとあいた時間、ちょっくらプロコ7番弾いて来ますv-30
またね!
  • 2006/04/17 15:50
  • ayami
  • URL
花見を逃したかわしです~
苺はスーパーで2パック買ってもたちまちなくなってしまう
サメ一家で暮らしてます。苺大福おいしそう!
和菓子を味わったりするような環境がうちにはないですね。
桜は逃してしまいましたがチューリップがこれから見頃に
なるのでそちらに行こうと思いますv-14
はるはるちゃん
こんばんは。コメントありがとう!
レッスンの帰りにお花見できましたか?
私は今日行こうと思っていたのに雨で残念v-406
はるはるちゃんのいる大阪にはたくさんおいしいいちご大福のお店がありそう♪

これから一緒に素敵な音楽を目指していきましょうね!
  • 2006/04/10 23:42
  • ayami
  • URL
こんにちは
こんにちはe-251今度から飯田先生に、教えてもらう松本ですe-343これからお願いします。 毎回このブログを見させてもらってますe-68実は、今日芦屋で、下田先生のレッスンがありました JR芦屋駅からいきましたe-2駅の付近から  もう桜が、満開で、とてもきれいでしたe-235川の近くになってくると皆がお花見をしていて   バーべキューをしている人もいましたe-439     上のコメントなんですけど、帰りに     「とらや」の苺大福太字の文は、なかったんですけど、上の  苺大福をみていたら、すごくおいしそうでしたe-263   私の誕生日は、苺大福を山にして   食べました。  これからレッスンお願いします太字の文e-53
  • 2006/04/09 21:09
  • はるはる
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
