パラミタミュージアムコンサート

  • Day:2005.09.13 22:34
  • Cat:音楽
11日にパラミタミュージアムで弾いてきました。
当日はちょうど総選挙の日でしたが、いらっしゃってくださった皆様ありがとうございました。
パラミタミュージアムは三重県の菰野町にある、2年半ほど前にオープンしたばかりのとてもとても雰囲気のある贅沢な空間。大好きな場所です。
常設されているのは池田満寿夫さんの陶彫「般若心経」シリーズ全作品。そしてとても魅力的な企画展示をいつもされています。みなさまも是非一度



写真の場所で演奏したのですが、念仏(?!)に囲まれて演奏するのは初体験。   
演奏前の緊張で余裕がないながらも不思議な空間に居る自分を楽しんでいました。

雰囲気が申し分ないどころかそれ以上で、弾いていても周りの暗さと目の端にうつる展示物の金色にちょっと魔法をかけられるような気がしました。
ピアノのある展示室は床が絨毯敷きで、響きがかなりDEADなのが私が演奏した曲目(ショパンのバラード3番、リストの愛の夢第3番など)にはちょっとあわなくて残念でしたが、それでも音響の点を差し引いてもおつりが来るあの独特な、神秘的な雰囲気。今度は観客の一人としてコンサート鑑賞に出掛けようと思います。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。