ブルグミュラーでお国めぐり

昨日は伊勢で後藤ミカ先生のセミナー。
主催の伊勢ピアノ指導者勉強会の皆さんが何年も前からあたためてみえた企画実現の日でした。

先生は作曲、編曲、ピアノ指導といくつもの分野でご活躍の方ですが、今回のセミナーテーマはブルグミュラー25の練習曲を連弾用に編曲された人気作、『ブルグミュラーでお国めぐり』


今回ミカ先生と、連弾させていただいてきました。
作曲家の先生ご本人との連弾は人生初の経験で、お話をいただいたときから楽しみで楽しみで、でも不安もたくさんあって、でもやっぱり楽しみでしたmoblog_68621db1.gif

前夜のリハーサルでは先生の想いやイメージがたくさん伝わってきて、本番に向けてのテンションがどんどんアップmoblog_ef7174a1.gif
本番も、とっても楽しく演奏できました。

burg1.jpg

今回は6曲だけの抜粋だったけれど、ほかの曲も全部弾いてみたいなぁ。
本当に楽しかった。

伊勢ピアノ指導者勉強会の皆さんは素敵な方ばかりで、いつも伊勢の親戚に会いに行くような気持ちになってしまいます。
もうS先生と初めてお会いして何年になるのかなぁ。

burg3m.jpg

素晴らしい先生方と過ごした時間、私の宝物です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
