近況など

  • Day:2014.06.08 01:00
  • Cat:音楽

すっかりご無沙汰してしまいました。

たまにしか更新のないこのブログ、今見てみたらもう10年以上続いていました。
これからの10年続けられるかどうかわからないけれど、ぼちぼちやっていきます。


ブログは更新は少ないけど、ピアノと共にある生活は続いています。

3月末には恒例の発表会、スプリングコンサートも開催しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
貴重な本番、弾きたい曲を皆には心ゆくまで弾いてほしいと思ってプログラムを決めていますが、
ちょっと長時間になってきてしまった様子。
次回からは全体的な構成ももっと考えなくては。

さて
そろそろみえ音楽コンクール予選も近づいてきて
生徒さんたちの表情も引き締まってきました。
あと3週間!
毎日1対1の真剣勝負です。

引っ越して半年弱、始めはレッスン室のピアノの状態が全く安定しなくて
しょっちゅう調律師さんに助けてもらっていました。
真冬の引っ越しでしたが、移動の衝撃と湿度の低さでかなり重症だったようです。
ピアノってこんなに変化するのか、と大いに勉強になりました。

その後加湿器を購入、湿度50%前後に保つようになって
やっと落ち着いた状態を保っています。
でも・・・しばらくはとても良かったのに、最近の湿気で、また怪しい気配が。
これからは除湿の季節ですね。
1年住んでみないと、なかなか季節ごとの状態は分からなそうです。

とりとめのない近況報告でした。
自分の練習も、いろいろな本番に向けて進めていますmoblog_fee2e958.gif




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
