階段

  • Day:2013.10.25 20:28
  • Cat:徒然
今日は相愛で実技テスト。
今週3度目の大阪へ行ってきました。

普段レッスンに使っている部屋は3階だけど、実技テストは5階のホール。

実は半年前くらいから、階段が近くにある時は、エスカレーターやエレベーターでなく、脚を使うことにしました。

座りっぱなしの仕事だし、ジムもお休みしてるし、これはまずい…と。

だいたい駅の階段だと50段くらいだけど、恐ろしいのがこの5階への上りでした。

が、

数ヶ月前、前回のテストでは息が上がりすぎて情けなかったこの階段、なんとか今回は無理なく(とはいえ大いに疲れたけど)行けてびっくり

年齢は脚から来るって言うし、楽々のぼれるように頑張ろう

Comment

Re: そうなのよ!
K@ORI姉さん
久しぶり!

山、登ってるね。
なんだかどんどん本格的になってきてる?

琴平とか山寺とかの階段をここ数年で登ったけど
すいすい~って人生の先輩が横を通りぬけて登っていくのよね。

元気なおばあちゃん、目指してるよv-290




  • 2013/11/13 13:19
  • いいだあやみ
  • URL
そうなのよ!
おひさしぶり。

そうなのよ、歳を取るとなおさら運動って大事。
私、20年以上生理不順だったのが、バカみたいに山に登るようになって、気持ち悪いくらい定期的に来るようになった。
もう年金も貰えるかどうか分からない世代だから、元気なおばあちゃんにならないとね!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
