みえ音楽コンクール

  • Day:2013.10.14 22:49
  • Cat:音楽

今年もみえ音楽コンクールピアノ部門が終わりました。

ピアノのコンクールはたくさんあるけれど
みえコンはほぼ自由曲で出場できること、
予選通過すれば県文の大ホールで演奏できることなどから
生徒さんにお勧めしています。

12・13日と2日間に渡って小学1年生から
大学を卒業した大人の方までたくさんの演奏を聴きました。

自分が教えている生徒さんの演奏を聴くことも楽しみなら
例年出場されている方々の演奏も、毎年楽しみです。

皆さんの演奏はそれぞれが本当に魅力的で
成長段階での不安定さが垣間見える中にも個性が輝いて
まぶしく感じました。

私も成長しなくてはmoblog_7152a216.gif


ピアノ教師という仕事に、より一層やりがいを感じた2日間でした。


今日は弦楽部門の伴奏で、同じ舞台に立ってきました。
スタインウェイのいいピアノで弾いて、
レッスン室のピアノを買い換えたい気持ちが
大きく成長してしまいました・・・moblog_b0613084.gif

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
