マタイ、室内楽、展覧会

  • Day:2013.06.21 10:24
  • Cat:音楽
先日、県文でマタイ受難曲を聴きました。

バッハが大好きでたまらない私、よくCDでは聴きますが
ホールで聴くのは初めて。
パンフレットに載っている歌詞を読みながら
じっくり聴きました。

歌詞を考えながら聴くと、今までとは全く違う興味が生まれてきました。

大まかな内容を知っているだけでは感じられない感動が
たくさん目の前に現れて、とても嬉しかったです。

今週は菅原美枝子先生の「室内楽の夕べ」を聴きに。
メンデルスゾーンのトリオにショパンのチェロソナタ、
そしてフォーレのカルテットと名曲揃い。
室内楽の醍醐味を味わう、幸せな2時間でした。


生で聴く演奏会はいいなぁ・・・



さて、今週末は待ちに待ったアファナシェフ。

楽しみ!!!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
