リストガラコンサート

リストガラコンサート、
おかげさまで終了いたしましたmoblog_c9790abb.gif

お聴きくださった皆様、
ありがとうございました。

私たち4人でのレ・プレリュードはプログラムの最後だったので
コンサートを客席で聴けなかったのが残念なのですが
楽屋のモニターで鑑賞していました。

オーディションで選ばれた5名のソリストの方々
そして、ソプラノの松田さんとピアノの兼重先生。



3時間にもなる長いコンサートでしたが
お楽しみいただけていたら幸いです。



今回この4台ピアノアンサンブルを演奏して
学ぶこと一つ一つが、宝物のような経験になりました。

第1回目の練習からずっと兼重先生にご指導いただき
直前まで編曲の森川先生に練習にお付き合いいただき
文化会館のスタッフの方にお願いしては
ピアノの配置を変えていただいてみたり。

多くの方に支えられての準備期間でした。


そして4人は皆録音機持参で練習に臨み、
毎回聴いては意見を出し合いました。

言葉に出して音を作り上げていく。
そして音での会話に皆が反応できるようになっていく。
アンサンブルの醍醐味ですよね。



演奏直前の楽屋でも、あーだこーだと話し合い、
ステージに出た時には、皆の目指す方向がくっきり見えていました。

本当に楽しいステージだったなぁ。

皆様、ありがとうございました。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
