2010年の終わりに

  • Day:2010.12.31 22:29
  • Cat:徒然
2010年、あと少しです。

今年はショパン生誕200年ということで
本当にたくさん演奏をさせていただきました。

7月のコンチェルト、11月のリサイタルを2本の柱に
たくさんショパンを弾きました。
幸せな一年、多くの方々にお世話になりました。

いつも真摯な気持ちで曲に向き合いたいと思いながら
練りきれないまま舞台に立ってしまうこともあり
これはいけないと、自分をみつめなおす一年でもありました。

また、10月にはショパンコンクールを聴きに行きました。
言葉ではどうにも表現しがたいですが
驚きと感動の演奏に触れ
これからの指導や演奏に活かしていける素晴らしい経験でした。

来年は今まで以上に指導に力を入れていきます。
たくさん音楽書も読んで勉強しよう。
バッハの平均律をたくさん弾こう。
ショパンのエチュードも弾こう。


プライベートの時間も充実させたいです。


昨日仕事納めをして
今日は買い物に、掃除に、と相変わらず慌しい中
一年の締めくくりです。
この後もまた掃除を続けなきゃ!

今年一年お世話になった皆様
演奏をお聴きくださった皆様
本当にありがとうございました。

2011年が佳き年になりますように








Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
