ショパン @ 附属中学校文化祭

ショパンにとっぷりつかる生活を送っています

少し前になりますが
12日に、母校 三重大学教育学部附属中学校の文化祭で
演奏させていただいてきました。

ショパン生誕200年にちなんでショパンを聴くコンサート。
出演はピアノが附属中学校校長兼重先生と、OBの私
歌が小林まゆみさん。
歌曲あり、ソロあり連弾ありのコンサートでした。

会場は三重大学の三翠ホールという大きなホール。
懐かしの中学校校舎内ではなくてちょっと残念だったけど
とても立派なホールで大勢の後輩たちの前で演奏するのは
幸せなことでした

ステージから客席を見回すと
見渡す限り

灰色

懐かしの母校の制服は、今も変わらず懐かしの灰色でした。


27日のリサイタルまであと中3日。
今夜は会場のリージョンプラザお城ホールで
ホール練習をしてきました。
ここでこの週末に・・・と緊張感も高まります

それにしてもショパンのバラード
なんて素晴らしい曲なんでしょう。
4曲がそれぞれに本当に素敵で、感動的。
4曲通して弾くために作られたものではないと思うけれど
通してみるとそれぞれのキャラクターの違いがとても効果的で絶妙
どこまで表現できるかなぁ。
したいことはいっぱい。


Comment

Re: 制服
愛知県には新鮮な色やったやろうなぁ。
入学してから
「地蔵がおる、と思ってた」
と言われた時は衝撃v-405やったよ。

昨日のリサイタルには
A岡やY浅が遠路はるばる来てくれました。
近々K@ORI姉さんにも会えるといいな。
  • 2010/11/28 23:52
  • ayami
  • URL
制服
アタシ、その制服覚えてるよ。
高校入試の時の。
紺色がほとんどの中で目立ってたからかなぁ。

24年前だね・・・。
  • 2010/11/24 10:32
  • K@ORI
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
