津フィルハーモニー管弦楽団

  • Day:2010.07.21 01:18
  • Cat:音楽
津フィル定期演奏会終了しました

大好きなショパンのコンチェルトを弾かせていただき
本当に幸せな一日でした。

本番から一夜明け、再開したレッスンを終えた今夜
昨日のことを思い出して書いてます。
貴重な経験をさせていただいたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。
お聴き下さった皆様
ありがとうございました


指揮の寺本先生、津フィルの皆様、ありがとうございました。
そしてマイスタージンガーとチャイコフスキー5番という
大曲を抱えての第5回定期演奏会
おめでとうございました!


それにしても本番で、自分の想いを音にして表現するのは
楽しくも難しい・・・。
これからもたくさん修行しますmoblog_ef7174a1.gif

本番前しばらくの間、思い切って生徒さんにレッスンのお休みをお願いし
毎日毎日練習をしました。
(ご理解いただいてありがとうございました)

自分の練習のためだけに何日もピアノに向かうのは
本当に久しぶり。
練習をするのがとても楽しかったです。

moblog_b0613084.gif

コンチェルト後の楽屋前。
子供の頃からお世話になっている兼重先生ご一家と
お友達のMちゃん、
H君と。
IMG_1258.jpg

打ち上げで指揮の寺本先生と
IMG_1268.jpg
寺本先生の緻密で繊細で素晴らしい指揮に支えていただいて
舞台の上では本当に心強かったです。


お世話になった津フィル生みの親
伊東先生ご夫妻と
コンマス・監督の平光先生と一緒に
IMG_1280.jpg

パーカッションの方が持ってみえたこの子がかわいくて
写真を撮らせてもらいました。
2010071919010000.jpg

中を開けてびっくりmoblog_b0613084.gif

2010071919010001.jpg
こんなことになっていました。


さて、次の本番に向けてまた頑張ります!!!


Comment

Re: おめでとうございました
じさまv-290

ありがとうございますv-344
聴いてもらえる機会を楽しみに
まだまだ頑張りますv-91

v-275v-275v-275
  • 2010/07/25 22:40
  • ayami
  • URL
おめでとうございました
仕事で行けなかったですが、聴きたかったです聴きたかったです。
本当に良かったですね。
心よりおめでとうございました~。
  • 2010/07/25 20:00
  • URL
ssinさま
ありがとうございますv-290

ドキドキしながらのステージでしたが
普段のソロとは違う楽しさを感じる
幸せな時間でした。

今年はリージョンでもショパンを弾きます。
お聴きいただけたら嬉しいですv-290

ありがとうございました。
  • 2010/07/21 23:44
  • ayami
  • URL
K@ORI姉さん♪
コンチェルト終わりました~v-306
いつか本当に聴いてもらえたらいいのになぁ!

ワンちゃんオーナーさんでしたかv-290
もしや中に入れていたのは・・・
何かのボトルだったり???

もともとはフルートケースらしいね!


  • 2010/07/21 23:40
  • ayami
  • URL
Re: ありがとうございました♪
mieさま

こちらこそ、お聴きいただいてありがとうございました!
いつか
「今日は会心の出来だった!」
と言えるような演奏が本番でできるようになりたいです!

ピアノ、楽しいですねv-10
  • 2010/07/21 23:30
  • ayami
  • URL
津フィルとのショパン 聴かせていただきました。
良かった。お疲れさまでした。

次はリージョンですか 楽しみです。
ご成功を祈ります。

  • 2010/07/21 21:04
  • ssin
  • URL
コンチェルト終了、お疲れさまでした!
なかなか伺えなくて、本当に残念。

そして、アタシもこのワンちゃん、色違いで持ってましたYO!
甥っ子に取られましたけども。

今後ますますのご活躍をお祈りしてます!!
ありがとうございました♪
一昨日の演奏会から、どの曲も思い出しては、笑顔になり、
何を弾いても楽しい気持ちでいます♪

レッスンしていただいて、やはり思うことは、
ピアノを選んでよかったということですv-290

ありがとうございますv-342v-353

  • 2010/07/21 02:11
  • mie
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
