初雪

私の住む津市で初雪が降りました
日常的に雪のある地方ではないので、生活に支障のない時の雪はとっても心が躍ります。でも今日は場所によっては支障があったみたい。午前中まだたくさん雪が残っている時に「雪で車が出せません・・・」とレッスンがひとつキャンセルになりました。・・・で、突然あいた時間を利用して角煮を作り始めました
ストーブ(灯油の)を最近出したので、ストーブの上にお鍋を置いて・・・とろとろ煮込む料理にはフル活用しています。

あさっては鈴鹿でクローズドのミニコンサート。ちょっとしか弾かないけれどやっぱり本番前は緊張します。明日は籠もってピアノ漬けの1日になりそう。

リンクを追加いたしました。
長野にあるあづみ野コンサートホールです。私の所に通ってみえている生徒さんが偶然訪れたことから始まった不思議なご縁です。館長さんはブログもしてみえます。

Comment

azumino6419さん、こんばんは。
マイナス11度v-12寒そうですね・・・・・
樹氷や雪景色、白鳥!白く澄み切った凛とした空気を毎日肌で感じてみえるんでしょうね。寒さにとても弱い私もそんな魅力には負けてしまいそうです。是非冬の安曇野を体験してみたいです。

料理は本当に好きなんですv-343食べるのも作るのも。安曇野のおそばを美味しいわさびで食べてみたいです♪
  • 2005/12/22 00:01
  • ayami
  • URL
 文美さん、こんばんわ。
安曇野のきょうは、最低気温が氷点下11度まで下がりました。でも、積雪は数センチでほとんど溶けてしまいました。霧氷もまもなく見れそうですよ。

 名古屋では30センチも積もったそうですね。長野県の北部では2メートルとか大雪警報が出ています。さいわい、こちらは大雪もなく美しい雪景色を楽しんでいます。

 また、冬の使者の白鳥も400羽余り飛来しています。また、可愛い白鳥達の画像が出来ましたら、送りますね。

 お料理がお好きなようですね。一度ご馳走になりたいものです。好き嫌いは全くありませんので。

 では、また遊びにきますね。

 
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
