夏休み終了

  • Day:2009.08.31 23:41
  • Cat:音楽
夏休みといえば、きっちり8月31日までだったはずなのに
いまどきは違うんですね。
新型インフルエンザで学校閉鎖になっていた関係もあって
数日前に始業式があり、
私は今日から週一の大阪通いがスタート
新学期初レッスンに行ってきました。

夕方の大阪は涼しくて風が気持ちよかったけれど
これも関東の台風の影響だったのでしょうか。
今日は学生コンクール東京大会だったようですが
交通の乱れなど大丈夫だったのかな・・・と、気になります。

それにしても
明日から9月とは!!!本当にはやい・・・!
近鉄の車窓から重そうな稲穂を眺めて
いつものことながら季節の移り変わるスピードに驚いています。

ポーランド留学で日本を経つ日に
「そういえば、時計持ってない・・・」と
成田空港で買った腕時計が壊れてしまってから数年、
携帯で時間も確認できるし、まぁいいかな、と時計なしの生活を送ってきましたが
最近腕時計を見て回っています。
手が大きくて、骨太の私には華奢な時計は似合わないけど
お店でたくさんつけさせてもらって、だんだん見えてきました。
いつも腕で時計の針が動いていたら
時の流れを身近に感じる役にたつかな?

Comment

たなかさん、こんばんはv-291

時計、探しているんですが、見れば見るほどなかなか決まりません。
困ったものです。

秒針の音・・・といえば、
最近腕時計をしている人が少ないからか、ここしばらく聞いていない気がします。
演奏会場って、ほんの小さな音が響きますよね。
携帯電話にはいつもドキドキです。
  • 2009/09/14 23:46
  • ayami
  • URL
時計は決まりましたか?
私も最近携帯で済ませています。
デパートの時計売り場に立っていた6年前まではしていましたが・・・。
アラーム付きだと演奏会場で鳴ってしまうような恐怖感を覚えてしまいます。携帯も同じ理由で電池パック抜いておこうか・・と思う程です。(無料のロッカーがあれば入れておきます)私だけでしょうか・・・。あと時計の秒針の音なんかも隣の座席の人のまで気になってしまいます。もっと大らかな気持ちでいたいものです・・・。
変なコメントですみませんでした。
  • 2009/09/13 16:14
  • たなか
  • URL
くりたぬきさん

ご訪問ありがとうございますv-290
その後お元気なようでひと安心ですv-344

お祖父さまが時計職人!!!そうなんですね!
昔から職人さんの仕事風景が好きで、色んな職人さんの仕事場がテレビで紹介されている度に見入ってます。

私はごつい時計があまり似合わないようで、
大きさはありながらもあまりカジュアルじゃないものを探しています。
これがなかなか難しいv-356のですが。

  • 2009/09/03 00:22
  • ayami
  • URL
ご無沙汰しております~。
その節は大変ご心配掛けいたしました。

無事生還して、ぼちぼち心身ともにリハビリ中です。
ありがたいことに地元のいろんな人たちに支えていただき、カメさんペースながらなんとか前進しつつありますので、ご安心ください。

退院してピアノに触れるのがなによりです。
しかし、やはり鈍っております(涙)。
先生に教わった大切なことをゆっくり思い出しながら、ハノンで感覚を取り戻し中です。
ですのでもうしばらくお待ちくださいませ。

ちなみに腕時計、私は時計職人だったじいちゃんからのSEIKO1代目LUKIA(ROLEXをごつくしたようなシンプルなデザイン)を今も大切にしています。
CASIOのG-SHOCKのようなゴツイデザインが好みなのです。
先生の手は骨太とおっしゃってますが、色白でキレイな肌をしていらっしゃるので、エレガントなタイプもお似合いなような…。
(ゴマすりでなく、本音の話です~v-290
実際に試着(って言うのかな?)しながら、選ぶって大切ですよね。
その分愛着も沸くというものです。
  • 2009/09/01 23:25
  • くりたぬき
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
