ギロックベスト

  • Day:2009.07.09 11:47
  • Cat:音楽
伊勢市 村井楽器店さんでの講座、終了しました

安田裕子先生監修のもと、ギロックとその近しい人たちの作品を
レベル別に4冊にまとめられた
 「ギロックベスト」(全4巻・全音楽譜出版社)
が、この春出版されたのですが、講座で取り上げられた曲は
すべてその4冊の中からでした。

安田先生はギロックご本人と親交の深かった方。
先生からギロックとのエピソードや色んなお話しをうかがっていると
ギロックって、本当に音楽を愛して、
とてもとても暖かな心を持っていらっしゃったんだなぁ・・・って感じます。

ギロックの曲って音が優しくて
弾いていると、ギロックからのプレゼントをもらったような
そんな気持ちになります。

2時間の講座でしたが、みなさん
「あっという間だった!」とおっしゃったように
先生のお話はとても楽しくて、情熱的で、もちろん勉強になり
緊張して弾いている自分と
楽しく講座を聞いている自分と
両方の立場を行ったり来たりしていました

講座の後は、先生、ギロック協会松阪支部・伊勢支部の皆さんと一緒に交流会
美味しかったし、皆さんとお話しできて楽しかった!!

安田先生、ギロック協会の皆様、ありがとうございました






Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
