ラン・ラン!!!

  • Day:2009.01.24 22:22
  • Cat:音楽
名古屋で念願のラン・ランを聴いてきました。

本当に素晴らしい演奏会で、ドキドキしました!

一曲目のモーツァルトソナタ1楽章からどんどん引き込まれ
ものすごい集中力で弾き進められるシューマンの幻想曲には圧倒され
中国の小品5曲では純粋に楽しみ
グラナドスのゴイェスカス「愛のことば」、
リスト・ワーグナーの「イゾルデ愛の死」では
オペラの舞台を見ているかのような多彩な音楽、
最後、リスト ハンガリー狂詩曲6番では
にわかに信じがたいほどの推進力に脈も上がり・・・

まさにピアニストの中のピアニスト、
素晴らしかったです

絶対的なテクニックに裏打ちされた自由で爆発的な表現は
ラン・ランかソコロフ(崇拝気味?)か。
二人の日常生活でのテンションを知らないけれど
ピアノに向かっているときの二人には
少し似たものを感じました。

音が素晴らしく美しくて多種多様
あらゆるバランスが絶妙で
リズムの伸縮が自由自在で
エネルギーに溢れていて

大いに影響されて帰ってきました。

いい演奏会を聴いたあとは幸せだなぁ

津から来てる人もいるかなぁ、なんて思っていたら
それどころではなく
帰りの近鉄で伊勢の先生方とお会いしました。
三重は名古屋にも大阪にも近鉄一本で出かけられるいい所

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
