プレミアムコンサート

  • Day:2008.12.11 02:09
  • Cat:音楽
今度の日曜日14日は三重県文化会館で

みえ音楽コンクール 入賞者記念演奏会 プレミアムコンサート

本番です。
是非是非、いらっしゃって下さい。

みえ音楽コンクールは毎年予選、本選が行われ
(本選のみの部門もあり)
ピアノ部門はソロとデュオに分かれ、ソロは
小1・2年、3・4年、5・6年、中学、高校、大学以上一般という
6つの年齢カテゴリー別に審査されます。

それぞれのカテゴリーに数名ずつの入賞者がみえますが
(2008年の入賞者はこちら→pc_click.gifクリック

昨年から「県知事賞」が各部門にたった一人(又は一組)
与えられることになりました。
一位の中の一位、堂々たる立派な賞です。

この日曜日のプレミアムコンサートには、
昨年の県知事賞受賞者3名と
今年の受賞者4名が出場します。
(ちなみに受賞者が今年1名増えているのは
フルート部門が新設されたからです。)


コンサートの主役は7名の受賞者の皆さんですが
そこにゲスト出演として、三重県ゆかりの演奏家が5名出演、
私もデュオで出演いたします。

2台ピアノでラフマニノフの組曲第2番(抜粋)、
ご一緒させていただくのは名古屋芸術大学教授の菅原美枝子先生です。

今日はホールでリハーサル、
たっぷり弾かせていただいてきました。
会館のご厚意で実現したホールリハ、
こんなに贅沢なことはありません。

dai-H.jpg

写真はリハーサル終了後に客席から。
広い広い大ホールの舞台も
フルコンのグランドピアノが2台も並ぶと
ぎっしり詰まった感じ。


私は第2ピアノ担当なので
向かって右側、蓋のないピアノを弾きます。
ソロや伴奏のときとは全く違った景色が見える場所での演奏
ちょっと新鮮です。

こうやって見てみると・・・
・・・袖から出て位置につくまでが長いなぁ・・・。

Comment

ありがとうございました
田中さま
お聴きいただいてありがとうございますv-237

ラフマニノフの作った音の威力は
本当にすごい・・・今後たくさん弾きたいです。
  • 2008/12/17 02:19
  • ayami
  • URL
お疲れ様でした。
2台ピアノ聴かせていただきました。
対戦バトルの様な緊張感があって楽しめました。
  • 2008/12/14 22:18
  • 田中
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
