歌の伴奏

昨日は岐阜の長良川のほとりにある
「ルネッサンスホテル」というところで演奏してきました。

奨学金でお世話になったロータリークラブの関係の行事だったのですが、
ソロを少し弾いて、その他にもバリトンとソプラノの方の伴奏もさせていただいてきました。

普段一人でしか演奏していないので、誰かと一緒に弾ける!というのがとても楽しかったです。
プッチーニのオペラ「ジャンニ・スキッキ」のアリア「私のお父様」も演奏したのですが、
これは本当に本当にいい曲ですね。

今テレビのCM(シャンプー?メリットだったかな・・・?)にも使われている
「オ~ ミオ バッビ~ノ カ~ロ~」という曲ですが、
人間の声の魅力をしみじみと感じる素晴らしい曲だと思います。

私は全然歌の才能には恵まれていないのですが、
伴奏の練習をしながら気持ちよく歌ったりしていました(1オクターヴ下で・・・)

次は3月の終わりにフルートの方の伴奏をさせていただきます。
フルートの方と演奏するのは大学生の時以来?かな?楽しみです。
あまり弾く機会のないフランスものなので、それもまた興味津々。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
