新しいピアノ

  • Day:2005.01.29 10:05
  • Cat:音楽
新しいピアノを弾く機会を与えていただき、行ってきました。

hakusan.jpg
 
三重県の白山町というところに新しくOPENした「白山町総合文化センター」の
しらさぎホールにYAMAHAのCFⅢSAの新品が入ったのですが、その弾き込みです。
新品のピアノを弾くのは一体何年ぶりでしょう・・・。
 
ホールは604席という、立派なもので、会館自体もまさに名前の通り
“しらさぎ”のように真っ白で美しいものでした。

3時間程ピアノを自由に使わせていただいたのですが、本当に楽しかった!

新しいピアノというのは固いつぼみの様なもの、と想像はしていたのですが、
いざ実際に弾いてみると本当に新しい、例えるなら、
まだ青いアボカド、バナナ・・・という感じ。
 
でも本当に素晴らしいピアノなので
「美味しくなるに違いない」という底力がにじみ出てきているのです。

「このホールが私の部屋で、このピアノが私のものならなぁ・・・
毎日毎日少しずつ一緒に変わって行けるのになぁ・・・」と、
ちょっと離れがたいものがありました。

三重県内のホールなので、もしかしたら今後また弾く機会があるのかもしれないピアノですが、
再会がとても楽しみです。

新しいピアノが欲しいなぁ~と贅沢な欲求を感じた1日でした。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
