免許取得

  • Day:2004.05.31 21:31
  • Cat:徒然
一週間ほど前、待望の普通自動車免許を取得しました!
 
嬉しくて機会さえあれば運転して一生懸命練習しています。
 
教習所に通っていたときとは違って、
助手席に教官が乗ってくれてるわけでもなく、
ベテランドライバーが一緒に乗ってくれていても補助ブレーキがついているわけでもなく・・・
初めて乗るときにはとっても緊張しました!

早く

 どんな所へもスイスイ行けて、
 どんな狭い道でも対向車とすれ違えて、
 1台分しか開いていない駐車スペースにバックですっと入れる

・・・ようになりたいです


先週末には稲葉祐三先生のテノールリサイタルを聴きに出掛けました。
 
先生は合唱指導やオペラ出演などでご活躍の方で、
99年に私が津市教育委員会のの文化事業<郷土シリーズ>に出演させていただいたときに運営委員をされていて、それ以来お世話になっているのですが、
今回初めて演奏会を聴かせていただきました。
 
全く知らなかったのですが、もう先生はなんと70歳でいらっしゃるとか・・・
本当に本当に驚きました。
実際より10歳はお若く見えますし、声にもとっても張りがあって情熱的で、
素晴らしいステージでした。

客席の皆様も大喜びで、とっても楽しいコンサートで幸せな気分になりました。

 
先月末には碓井士郎先生のブラームスの夕べを聴きに行きました。

碓井先生もやはり99年にお世話になり、それ以来何度か演奏会を聴かせていただいていますが、
先生はなんとなんと、ブラームス歌曲全曲演奏会などという
一大事業を積み重ねていらっしゃいます。

あと数回でこのチクルスも終了してしまうようで残念ですが、
毎回楽しみにしている演奏会です。
 
演奏会に出掛けて、奏者の音楽に対する思いが伝わってくるものだととても嬉しくなるし、
刺激されます。いろんないい演奏会に出掛けて
たくさん刺激を受けていい演奏ができるようになりたい、最近とてもとても強くそう思います。
 
ホ~っとため息が出るような演奏会に次に出会えるのはいつかな・・・と
いつも演奏会に行く前は楽しみです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
