発表会

  • Day:2004.04.28 21:28
  • Cat:音楽
木々の新緑が目に爽やかな季節になりました。
 
厳しい冬を越えてきた枯れたような木の枝からひとつ、ふたつ新芽の気配を感じ始め、
あっという間にやわらかな緑色に包まれるこの季節が大好き。
自然のたくましさ、勢いにはいつも元気づけられます

先週、いつもお世話になっている知人のピアノの先生の発表会に初めてお邪魔しました。
 
幼い頃から発表会には何度となく出てきましたが
自分が師事している先生のではない発表会に行ったのはそういえば初めてのことでした。

まだ小学校にもあがっていないような小さなお子さんから大人の方まで
いろんな方が色んなジャンルの曲を弾いていて、とても楽しい経験でした。
 
今は親御さんが客席からビデオカメラで録画する時代なんですね。
ひとり終わるとまた次というようにホールのあちらこちらで次々カメラをかまえる姿を目にすると
時代を感じてしまいます。

私が演奏したもので残っている最も古いものは
小学生のときに受けた三重県器楽コンクール本選会の演奏、
ですが・・・カセットテープの録音・・・

たいへんにアナログで今聴くと多少驚きます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
