• Day:2004.03.31 21:23
  • Cat:音楽
とてもとても久しぶりに高校時代からの恩師である杉浦日出夫先生にお会いしました。

先生の門下生の集まりである“マイネ・ブルーメ”という会があるのですが、
今年会の発足10周年を迎え、その記念パーティーがあったのです。

杉浦先生は本当に研究熱心な先生で、
お忙しい中でどうして研究や指導、そんなにいろんなことをやり遂げてしまえるんだろう??と
不思議に思うことしきりです
 
8月には10周年記念コンサートが名古屋で開催され、私も出演させていただきます。
全国各地に散らばっている門下生が一堂に会するこの機会がとても楽しみです。

四日市では佐藤恵子さんのリサイタルを聴きました。
満員の大盛況!
ぽつぽつと小雨の降るお天気でしたが全く関係なかったようです。

私も頑張って1人でも多くの方に
「また聴きたい」
と思って足を運んでいただける演奏家にならなくては。

その他にも大きなおめでたいイベント(?)がふたつありました
ひとつはポーランドに住む大好きな友人が結婚♪したこと。
 
 Sちゃん、Sくん、おめでとう!
 
帰国以来1度もポーランドに行っていないし、
結婚式にも出席したかったのですが、かないませんでした。
残念・・・

もうひとつは愛知に住むこちらも大好きな大切な友人に
二人目の赤ちゃんが生まれた♪ことです。
まだ顔を見せてもらいに行ってないのですが、早く会いたいです。

生まれて間もない赤ちゃんの健やかな純な顔を見ていると、
いつも「新しい人」と思って見とれてしまいます。
だんだん人間は「古く」なっていくんだな~と・・・。
ネガティブな考えでもなんでもなく、これは自然の摂理ですよね。
 
今日でもう3月も終わり、明日からは4月・・・入学シーズンですね。
希望の大学に入れた方もそうでない方もいることでしょう。

希望の大学に行けなかったらもうダメ、と考えてしまう人もいると思いますが、
もちろん大切なのは大学の名前ではないと心から思います。
どの大学に行っていても最後は本人次第。
信頼できる先生のもとで向上心を持って勉強を進めることが本当に大切です。
 
視野を広く持ってあらゆる可能性を秘めた自分を信じて
叱咤激励して頑張ることが大切だと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
