待ちに待った

  • Day:2005.10.01 16:01
  • Cat:音楽
9月30日、レッスン室の2台のピアノを調律してもらいました。
もうかなり前に我慢の限界は来ていたんですが、29日の本番を前に余裕もなく、ついつい後回しになってしまっていたのですが、やっと
数日前に通し練習を録音しているとすごい衝撃音が!久しぶりに弦を切ってしまったのですが、それを録音していた、というタイミングが何だかおかしくて・・・久々に切ったな~と思っていたら立て続けにもう1本・・・力みすぎ

調律してもらった後のピアノって本当に気持ちいいです。
レッスンのときにも2台をフル活用出来るのは効率的。今日のレッスンで実感しました。

レッスンの後は明日の「みえ音楽コンクール・本選」の準備に総合文化センター大ホールへ。本当に見事なホールです。昨日我が家のピアノを生き返らせてくれた調律のYさんが明日に備えてステージで調整をされていたのですが、その音がよくホールに響いて残響が心地いい
明日演奏する皆様が自分の音を楽しみながら演奏できますように。
せっかくのいいホールで演奏できるチャンス、楽しまないと損!本番直前まではもがいて、またもがいて、またまたもがいても本番は思い切っていい音楽を・・・といつも思っていますがやはり緊張はつきものですね・・・

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
