御園座

  • Day:2003.11.04 13:05
  • Cat:音楽
母が名古屋の御園座へ今日行ってきたのです。

藤田まことさんの公演と中尾ミエ・伊東ゆかり共演ステージとの2公演、
あまり気乗りしないようなことを言いながら出かけて行ったのですが・・・
  
随分興奮して帰ってきました。

曰く、藤田まことさん、中尾ミエさん、伊東ゆかりさん、3人とも若くてきれいで
声がとてもよくてかっこよかった!ということなのです
そして衣装もとても素敵で凝っていて楽しかった、と。

私もピアニストとしてステージに立つものの一員として
他のジャンルの方々のステージにとても興味があります。
でも考えてみたら一度も観に行ったことがありませんでした・・・。

演奏会の前は衣装のことよりも演奏の内容にばかり気を取られてしまって
前日になってもまだ衣装を決めていないということもありがちな私ですが
演奏会に足を運んで下さる方にあらゆる意味で楽しい時間を過ごしていただくには
そういう方面にも もっと気を使わなくてはいけないな、と感じます。

でもやはり一番重要なのは演奏であるということは基本ですね。
もっともっと色々な表現力を磨かないと!
音楽の道はどこまでもどこまでも長く、海よりも深く・・・
  
だからこそ魅力的なのかもしれません。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
