タンシチュー

  • Day:2003.11.20 12:56
  • Cat:
牛タンのかたまりでタンシチューを作りました!
 
ブーケガルニの代わりに冷蔵庫の残り野菜の切れ端をいれたスープでゆでて、
デミグラスソースとトマトのホール缶と赤ワインとじーっくり炒めたたまねぎを入れた深いお鍋で
コトコトコトコト・・・・

家中にいいにおいが漂ってお夕飯が楽しみな気持ちでいっぱいでした。
そしてお鍋をコンロに置いたまま練習していたら・・・
 
「タンシチューの煮え具合はどうかな?」とピアノの部屋から出てきた途端不吉なにおいが!

ドアからコンロまで思わず走ってしまいました。
一瞬の間にこげてしまっていたのです・・・悲しい・・・
 
お料理をしている時って、出来上がって美味しく食べる瞬間のことを想像しながら
材料を選んだり味付けしたりしてしまうんですけど、
想像が勝手にどんどん膨らんでいって妄想の域に達して違う世界に行ってしまうことがよくあります。 このタンシチューのときもそうだったので、こげたにおいをキャッチした瞬間に現実の世界にギュンと引き戻されてしまってとてもむなしい思いをしました。

でも不幸中の幸い、そんなにひどくこげなかったので 美味しくいただきました。

tan-sityu-.jpg

でもやっぱり焦げのにおいが・・・

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
