秋晴れ

  • Day:2003.10.26 09:30
  • Cat:徒然
最近随分寒くなってきたな・・・と思っていたのに今日はとてもいい天気。
こんな日には好きな本を持ってお散歩に出掛けたりしたいものです。
ポーランドに住んでいた頃は近くに公園がたくさんあったこともあり、
よく本と飲み物を持って公園に出掛けました。

公園にはたいていたくさんのベンチがあって
そこでは若いひとたちからお年寄りの方まで様々なひとたちが
思い思いの時の過ごし方をしていました。

日本に帰ってきてからは、自宅の近くに緑の豊かな公園がないので
(田んぼはたくさん・・・)
そんなお散歩ができなくなってしまってとても残念です。
  
かわりに自宅の庭にある金木犀、柿、さざんか、などの木々を眺めて一息ついています。
金木犀はもう終わってしまいましたが、この後のお楽しみは柿です。
日に日に色が濃くなっていく柿の実を見ては、

「もうすぐ冬が来るんだなぁ・・・」

と思う今日この頃です

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
