調律

  • Day:2003.10.10 09:20
  • Cat:音楽
ずーっとずーっと気になっていたピアノの調律をついに今日していただきました。
昨年の12月にポーランド留学を終えて 日本に帰国して以来初めての調律の日です

調律してもらったばかりのピアノってとても気持ちがいい!
毎日弾いているうちに少しずつ少しずつ狂っていくからあまり気がつかないけど
どんどん正直に狂っていっていることに今さらながら驚きます。
耳が鈍感にならないようにするためにも 気持ちよく弾くためにも
やっぱり定期的に調律はしてもらうべきなんですね

当たり前のことですけど 思い知らされるような気がします

夜は津市のリージョンプラザへ、中村文保さんの演奏会を聴きに行きました
都合で前半しか聴けなくて残念・・・
前半はショパンプログラム、ゆったりしたテンポで丁寧に美しくすすむ音楽で
心地いいひと時を過ごしました。
  
スペインがテーマの後半も聴きたかった!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
