ピンチヒッター

昨日は伴奏として共演するはずだった友人のピンチヒッターで
急に大阪で30分ほどソロの演奏をしてきました。

突然の話だったから戸惑ったし、初めてのことで奇妙な緊張感もありました。
でも、日々演奏家として日本中、世界中を駆け回り
活躍されている方たちにとってはごく当たり前のことなんですよね。
日々の練習、レパートリーの拡大に努めようと思った次第でした。

演奏会前日懐かしい友人からメールが届きました。
なんと

「明日行こうかな」!!!

東京在住でポーランド留学時代本当に仲良くしてもらっていた
大好きなHちゃんからの嬉しい嬉しいメールでした。
本来演奏するはずだった友人から、演奏会のことを聞いて、のメール。
とても忙しい人なのに本当に来てくれて、
会場で再会が叶った時は本当に感激でした。

hanatulipan.jpg

Hちゃんからもらったチューリップ。
ポーランドにいた頃をとても懐かしく思い返し、大切に活けました。


Comment

sin様こんばんは。
今日は暖かかったですね!
我が家の遅咲きの梅もつぼみが大きくなってきました。
春が待ち遠しいですv-252
  • 2008/03/05 01:22
  • ayami
  • URL
友達の輪、チューリップ。いいですね!

また寒い日にv-276。春が待ち遠しいです。
  • 2008/02/23 14:34
  • sin
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
