ラ・カンパネラ

2008年1回目本番!

昨年11月のリサイタルを後援して下さった久居ロータリークラブさんの新年会に呼んでいただきました。
会場は津市内の老舗「東洋軒」です。

今日のピアノはアップライトだったのですが、
アップライトでの本番は記憶の中では2回目。
1回目は出身小学校体育館でのコンサートでした。
2004年の秋だったからもう3年になるんだなぁ・・・。
あの時小6だった子がもう今高校受験生
今計算してみて小学生にとっての3年間の重さにびっくりしました。

久しぶりのアップライトだけに、考えていた曲目を変更したりしながら選曲したのですが
最後まで迷った挙句「ラ・カンパネラ」も弾きました。
鍵盤の反応が重めのアップライトでこの曲はかなり迷いつつも、

「出来るだけ多くの本番で弾いて、この曲をレパートリーにする」

という目標に近付くために、
そしてアップライトとはいえ状態のいいピアノに勇気付けられて弾いてきました。

ラ・カンパネラを本番で弾くのは3回目。
今回は鳴らそうとするあまり、ちょっと雑になってしまったのが反省点です・・・。
でも、本番を重ねるにしたがって、テクニック的なコツがかなりつかめてきて、すごく弾きにくくて不可能のように思えた所も、弾けるようになったりしてきているのは嬉しいです

4回目のラ・カンパネラ本番は今月22日、名古屋電気文化会館でのジョイントコンサートです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
