リサイタル前のこと② アクシデント

ホール練習をリサイタル2日前にしましたが、その時ちょっとしたハプニングがありました。

練習を始めて1時間程度が過ぎた頃突然・・・

足が

ペダルを踏む右足がつりました

本番で履くつもりの靴をはいていたのですが、その靴はもう何十回と本番で履いた靴。
ま、一応履いて練習しておこうかな、くらいの気持ちで履いて弾いていました。今まで弾いている途中で足がつったことなんてないし、その靴にそんな危険がひそんでいたなんて知りませんでした。

ホールから帰る途中、お店に寄ってとりあえずゆったりした靴を一足購入。

でも、ゆっくり頭を冷やして「つった」原因を考えてみると
どうやら足の締め付けすぎ。
その日ホールまではブーツだったので、ストッキングではなくハイソックスをはいていました。
その足でパンプスを履いたので、いつもより靴がキツ目だったのでは・・・
そう思った途端、当日ストッキングを履くのさえ怖くなってきました。
いつもはわりと楽天的でどうにかなるさ状態の私も
本番前でいつになくピリピリした状態だったのかも。

そこで思いついたのが
コレ

夏のサンダル対応に買っていたのを思い出しました
思いついた途端、頭の中で花火が
どの靴を・・・なんて迷っていたのが嘘みたいに安心していつもの靴で弾けました。

どんな小さなことでも気になることがあると大きくドキドキするんだなぁ、と実感した出来事でした。

Comment

花火見ながらv-306・・・いいですね。
あすは恋人達もクリスマス・イヴv-306v-315
Merry Christmas!
  • 2007/12/23 22:01
  • sin
  • URL
sin様
願わくば次は頭の中の花火ではなく
夏空をゆっくり見上げながら本物を楽しみたいですv-10
更に願わくば美味しいv-306と共に。
のだめ、お正月にあるんですね。
チェックしなくては。
  • 2007/12/23 16:31
  • ayami
  • URL
アクシデントでも、花火が上がる。うらやましい!
「のだめ」新春スペシャルあるようですね。楽しみです。
  • 2007/12/21 22:09
  • sin
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
