手が冷える季節

  • Day:2013.11.13 14:14
  • Cat:音楽
急に寒くて、身体がキュッと固くなってしまいそうですね。

最近少し改善されてきたような気もするけれど
学生時代からずっとかなりの冷え症で
冬の本番ではどうやって手を温めるか、が大きな課題でした。

ポットのお湯とボウルを用意して、楽屋で手をお風呂に入れたり
肘から下にたくさんカイロを貼りつけてみたり。

ゆったりした曲からプログラムを組んでみたり。


今はフリースやヒートテックなどなど機能性のあるものがあったり
身体全体があったまるようになってきたけれど
ヒーター付きの手袋があるんですね。



「おててのこたつ」
wt-816.jpg

名前がかわいいmoblog_f02daee7.gif

充電式や乾電池式などいろいろあるみたい。

数年前からあるらしいけれど、全然知りませんでした。
これがあったらこれからの入試シーズンに役立ちそうmoblog_fee2e958.gif
身体や手があたたまってると余分な力が抜けるし。


舞台袖って、天井が高くてけっこう寒かったりするんですよね。

どんな感じなのか試してみたいなぁ。









