新しいペダル

気になっていた補助ペダルが届きました


























上が『新』
下が『旧』
とっても快適です。

高さを合わせるつまみが2つついているのが快適!


両手で回せて楽だし、以前のものより短時間でスイスイ上下します。
舞台上で高さを調整するときも、客席側に身体を回さなくていいのは便利そう。

横幅が広いのも快適!

以前のもの、ずいぶんくたびれてきたなぁ…と考えてみたら、10年近く使ってました。
いまではもう中学生になってる生徒さん達も使っていたなぁ、って思って、
しばし懐かしい気持ちになりました。



節分

  • Day:2013.02.03 22:36
  • Cat:徒然
昨日、今日と暖かいですね。
節分、明日は立春っていう暦がしっくりくるぽかぽか陽気の今日
初めて恵方巻きを食べました。

でも南南東を向かなかったし
丸かぶりではなくて切っちゃったし
無言でもなかったし
結局少し太巻きを食べたっていうだけ・・・っていうことに
今気が付きましたmoblog_428f4a43.gif


さて、3月末の発表会に向けて
皆のエンジンがかかってきました。
受験、演奏会、などそれぞれに本番を抱えている子たちもいて
溢れてくるやる気に驚いたり喜んだり。

そんな中レッスンの合間などにふとバッハを弾くと
本当にリラックスします。
やっぱりバッハが大好き。

毎日鈴鹿⇔津を往復50キロくらいドライブ moblog_df54798f.gif していますが、
車でバッハを聴いていると、集中力が増す気がします。
逆にプロコフィエフなんかはついスピードを出してしまうような。

音楽の力ってすごいですねmoblog_f02daee7.gif


