ご報告

  • Day:2012.04.16 23:57
  • Cat:徒然
 
今日から大阪でのレッスンがスタート、ひとつ大人になった生徒さんたちとの1年が始まりました。
 
桜の綺麗な季節もそろそろ終わりかな、と思っていたけど、名張の辺りは満開
 
車窓からの景色を楽しみました。
 
つぼみがふくらんだり、風がゆるんだり、日本の春って美しくてため息が出ます。
 
 
そんな春の息吹きを感じる今月はじめ、結婚しました。
 
新しい生活にも少しずつ慣れてきて、幸せな毎日を過ごしています。
 
 
これからも今までと変わりなくレッスン、演奏を続けていくことを見守ってもらっています
 
新しい生活スタートです。
 
新米主婦、頑張っていきます
 
 

発表会終了 と コンチェルト

3月最後の日、第4回目の発表会を無事終えました。

お聴きくださった皆様、ありがとうございました。


長く時間をかけて大切に曲を育ててきた達成感を
たくさんの生徒さんが感じたようで、嬉しかったです。

晴れ晴れとした表情を見るのは、とっても嬉しいものですmoblog_385c2b1c.gif


それぞれに、年齢も、弾いている曲の難易度も違う生徒さんたちだけれど
それぞれ自分の上達を感じてもらいたい、と思っています。



今日はポーランドのオーケストラと三重の子供たちがコンチェルトで共演する演奏会があり、
三重県総合文化センターに出かけてきました。

総勢13名が小さなコンチェルトを弾いたのですが
みんな本当にイキイキしていましたmoblog_bf7a82d4.gif

子供の頃にこういう経験ができるのは
本当に貴重で、恵まれたことだと思います。

これからの音楽生活に、今日の経験がどんなふうにつながっていくのかな、と
客席で、楽屋で、舞台袖で、みんなの将来を楽しみに思った1日でした。

生徒さんも2人出演していたのですが
出番が終わった2人は満面の笑みで、本当に幸せそうでした。

こんな笑顔を見られる私も幸せだなぁ、なんて思った次第ですmoblog_8e6bfff5.gif





