ショパンの誕生日

  • Day:2010.02.24 23:23
  • Cat:音楽
2月22日は、ショパンの誕生日(かも?)といわれている日でした。
もう一つの誕生日候補は3月1日。

どちらにしても今年は生誕200年記念、
200年前に赤ちゃんとしてショパンがこの世に生まれてきたんですね。
弾いたり聴いたりする度、
「この世に生まれてきてくれてありがとう!」
って思います。

記念年の今年、ありがたいことに何回かショパンを弾かせていただきます。
11月27日(土)には、オールショパンでリサイタルも予定しています
また色々と詳細が分かってきたら、HPやこちらに書いていきます。
更新の少ないブログやホームページですが
続けていきますので、宜しくお願いします。


さて、今日は名古屋の宗次ホールランチタイムコンサートを聴きに行ってきました。
初めての宗次ホール、すごく行き届いていて素敵なホールでした
お友達と、お友達のお母様と一緒に楽しい1時間を過ごしてきました。
演奏したのはロータリー財団奨学生としてお友達になった
織田寛子ちゃんとだんな様のバストロンボーン貴浩さん。
美しくて楽しくて、なんと最後の最後ではハプニングも!
あっという間の1時間でした。
ハプニング???についても含め、彼女たちのブログに近々アップされるかな?

私ももう少し更新頻度をアップしたいな。
まずは携帯からの更新方法を学習しなきゃ。

