夏休み終了

  • Day:2009.08.31 23:41
  • Cat:音楽
夏休みといえば、きっちり8月31日までだったはずなのに
いまどきは違うんですね。
新型インフルエンザで学校閉鎖になっていた関係もあって
数日前に始業式があり、
私は今日から週一の大阪通いがスタート
新学期初レッスンに行ってきました。

夕方の大阪は涼しくて風が気持ちよかったけれど
これも関東の台風の影響だったのでしょうか。
今日は学生コンクール東京大会だったようですが
交通の乱れなど大丈夫だったのかな・・・と、気になります。

それにしても
明日から9月とは!!!本当にはやい・・・!
近鉄の車窓から重そうな稲穂を眺めて
いつものことながら季節の移り変わるスピードに驚いています。

ポーランド留学で日本を経つ日に
「そういえば、時計持ってない・・・」と
成田空港で買った腕時計が壊れてしまってから数年、
携帯で時間も確認できるし、まぁいいかな、と時計なしの生活を送ってきましたが
最近腕時計を見て回っています。
手が大きくて、骨太の私には華奢な時計は似合わないけど
お店でたくさんつけさせてもらって、だんだん見えてきました。
いつも腕で時計の針が動いていたら
時の流れを身近に感じる役にたつかな?
