5月最後の日 近鉄難波駅

  • Day:2008.05.31 23:57
  • Cat:
午前中所用で大阪へ。
午後は三重県文化会館でゲルバーのピアノリサイタルへ。
夜は場所を変え、リージョンプラザ。
高瀬先生ピアノの室内楽演奏会へ出かけました。

決して演奏会自体多くない三重県津市で
同じ日に行きたい演奏会が2つ重なるなんて
そして幸いなことに開演時間がずれていて
その両方が聴けるなんて

早起きの疲れも吹き飛ぶ
幸せな一日でした。

疲れが吹き飛ぶと言えば

大阪からの仕事帰りに熱いコーヒーを一杯買って特急に乗り
窓側の席で飲むのが至福のひと時だったのですが
数ヶ月前に近鉄難波駅構内の「シアトルズベストコーヒー」が閉店
それでもどうしても熱いコーヒーが飲みたくて缶コーヒーでしのいでいました。

ところが
知らなかったのですが、この季節になると
ホットの缶コーヒーってなくなるんですね・・・。


それが今日近鉄の改札を入ってみると
なんと・・・

立派な立派な駅ナカ施設が難波駅に
nanba1.jpg

5月30日に「Time's Place」がオープン、
その中にエスプレッソも飲める「イリー」がありました

こんな気持ち。
早速コーヒーを買って帰途につきました。
あ~~~嬉しい。

しかもオープン記念サービスで美味しいトリュフチョコを一粒いただきました。


他にも本屋さんやお花屋さん
トルコ料理のお店や船場カリーなど、色々あって嬉しい限りです。

工事をしてるのは見ていたけれど
通路の作り直しくらいに思っていたので喜びもひとしおです。
まさかこんな素敵なサプライズが待っていたなんて





