音楽会と懇親の夕べ

昨日は四日市で開かれた会で演奏してきました。

長く鈴鹿に住んでいらっしゃった松本さんとおっしゃる方が残念ながら県外へ転居される・・・ということをうけての「お別れ会」でした。

松本さんとはポーランド留学に際して奨学金をいただいたロータリークラブを通じて
初めてお会いさせていただいたのが2004年。
それ以来お世話になっています。

本当にいつもにこやかでいらっしゃって、暖かい春のような印象をいつも感じる素敵な方です。

松本さんのお人柄に引き寄せられるように集まった方々は皆あたたかで、
とても素敵なパーティーでした。

ロータリー財団奨学生として留学させてもらった5人が演奏したのですが、緊張感の中にもいいコンサートになったのではないか・・・と演奏したみんなで話しました。

川口豊さん(バリトン)、佐藤恵子さん(ピアノ)、先月伴奏させていただいた小林史子さん(ソプラノ)3人の大先輩方、そして同年代の織田寛子さん(ピアノ)と私の5人、
みんなで顔を合わせる機会はなかなかないですが、こういう音楽の場でお会いできるのがとても嬉しいです。
控え室ではドレスやアクセサリーについてのアドヴァイスをいただいたりして、これもまた楽しいひとときでした。

終わって家に着いたらもう11時近く。
なんだか疲れがドッと出て朝寝坊してしまいました。
起きたら9時!レッスンの生徒さんが来る15分前
かろうじて起きていてよかった・・・。
明日は朝からYPF(ヤマハピアノフェスティバル)の予選会に行く予定なので、もう早くやすまないと。

スポンサーサイト

コンサートのお知らせ

三重県総合文化センターにある5台ものグランドピアノを弾きこむ、というボランティア活動があります。
一人で大きなピアノをホールで弾く(しかも練習できる!)時間をいただけるという魅力から私もボランティアの一員として最近仲間入りをさせてもらいました。

そのボランティア参加者たちのコンサートが2月23日に第一リハーサル室で行われます。
昼の部と夜の部があって、演奏者総入れ替えです。
私も昼の部に参加します。

バラエティーに富んでいて、色んなジャンルの曲をお楽しみいただけるコンサートになりそう
自分が出演しない夜の部を聴くのを今から楽しみにしています。

是非皆様ご来場下さい♪
曲目、出演者など詳細はこちら↓クリックで拡大します。

 
              hikikomi.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。